kokone-life’s blog

50代うつ病の兼業主婦。子育ても終わりが見えてきたので私を大事にする時間と、遅ればせながら貯金を増やす生活にチャレンジします。

タロット占いと今はあの頃よりずっと幸せ

f:id:kokone-life:20210411071829j:plain

豊かさ、物質的な幸福感、母性、繁栄などの【女帝】

 

私はタロット占いやいろいろな占いと全て信じてるわけではなく

なんなら数年前まではテレビの今日の星座占いくらいを

「へーっ」と見る人で。

 

前に流行った動物占いもよく知らない。

ネガティブな性格だったから余計占いが怖かった。

 

今はいい事だけ「おーっ!今日はいい事がある日だ!!」と思う( *´艸`)

 

頑張ってるつもりなのに、内職の納期までに間に合うか

不安だぁ。の状態。

 

この内職私に合わないのではないか?と思うほどかかりっきりになっているのに

出来てない。

 

集中力が途切れやすいのと、体中痛い。(慢性的な肩こりと目の疲れとか)

お歳のせいにすることもできるけれど、それも違うな。

 

家族が見守ってくれて、娘が雑事を手伝ってくれてるようになって

この内職ができるようになったら手に職!。

 

子供の頃からある理由で苦手意識が強かったから余計

これ出来るようになりたい!!

 

半年後?来年?2年かかるかな?

一人前になれたら、もっと時短で作れるようになったらと

夢も広がっている。

 

今日、明日と全速力で納期に間に合うように頑張る。

これは間に合わせられた時に心が豊かで、幸福感が味わえるはず。

 

家族と共に頑張るのが夢だった。

 

ずっとワンオペで話し相手のいない家だった。

実母と主人がいたのにね。

2人とも私の想いなど聞いてもくれなかった。

 

それを思ったら今は幸せだ。

ぐちぐち言えるのって、言っても怒られないなんて幸せだ( *´艸`)