kokone-life’s blog

50代うつ病の兼業主婦。子育ても終わりが見えてきたので私を大事にする時間と、遅ればせながら貯金を増やす生活にチャレンジします。

今日のタロットカードと私の未来も明るくなるはず。

f:id:kokone-life:20210412070458j:image

願いが叶う、希望、明るい未来の【星】

 

きゃあ~!!きた~♡と思いました。

 

では私の望みはなんなのか?

ちっちゃいことかもしれないけれど

穏やかな生活、不安のない日々。

 

結婚するまで、機能不全家族だったと知らずに、居場所がない家。

余計な事を言うとしっぺ返しのようなことが襲ってくる日々。

親の不誠実な行動と、激しい喧嘩。

父の家出。

姉からの今思えばいじめられた日々。

そして私と母が受けていた家庭内暴力。。。

 

だから、主人の寡黙なところが喧嘩のないおだやかさと勘違いしてしまった。

お金に困ることはなかった家庭だったから主人がローンをかなり抱えてる事に

気づけなかった。(のちに結婚前になんで言わなかったのと聞いたら

聞かれなかったからと平然と言われた。すべてがこういう人だ)

・・・・

まだまだいっぱいあるけれども。

 

名誉とか地位とか世間体とか。

もうそんなところをどうこうしたい。という欲より堅実に生きていく。

 

ハンドメイドで賞をもらったりもしたけれど、今も挑戦したい欲と

良い物を作りたい願望があるけれど、その為の費用があるならば

貯金に回さなければならない事も理解できた。

 

下級老人という言葉を知り、正直未来の私だと思った。

そうなるかもしれない。

それはそういう選択を間違って間違って、何度も間違ってきた結果だと

思うけれど、子供たちに少しでも負担のかけない終わり方にしたい。

 

願わくば、子供たちが結婚したり、孫ちゃんが生れたときに

いくばくかのお祝いをあげたいし、年に数回日帰りのドライブに

行って気分転換できたらいいな。

などど、夢も見る。

 

昨日は、私には向かないのではないだろうか?という内職(手仕事)で

辟易してたんだけど、どうしてもコツがつかみたくてネットで探し回り

本来この内職では時間がかかるから要らない工程用の工具を

買って使ってみたらこれが綺麗に出来る!

 

今日は1日、本職の講師業の日だけれど、帰宅したらまた内職。

納期に間に合わせる。の望みも出てきた。

 

未来は明るい。

こんな事が私の幸せだったりする(*^^*)